平取町商工会女性部BLOG

Welcome to my blog

平取町立平取小学校入学式

 こんにちは♪
ただ今雨降り。
昨日までの肌寒さはなく、温かさを感じております。

今日は町内の小学校の入学式がありました。
集合時間8時50分、ちょっぴり早くに到着。
受付の方不在。

事務の方登場。
「父兄の方ですか?」
えっ!どうみても・・・・・・関係者には見えないでしょ~~www

商工会女性部であることを告げると「あちらで・・・」と。
促された方向へ移動。

交通安全の方、女性部の事務局、役場の方とどんどん増える~大人。


20190405a.jpg
手編みです

20190405d.jpg
緊張が伝わります

最初に到着した男の子、商工会女性部からは、手作りの”愛の鈴”を贈呈し、交通安全委員会?からは防犯ベルの贈呈がありました。
大人二人が近寄ってくるのですから、表情もこわばり緊張しますね。
大人がずら~っと並んで出迎えていたら、大人でもひいてしまうかもしれませんね。

その後、一人二人と登場。
30分もかからずに15名の新入生に鈴をつけ終わりました。

月曜日晴れるといいね。
おめでとうございました。



新年会終了

 こんにちは♪
新年を迎えての活動の1つ目は新年会。
今年は平取和牛・平取黒豚肉を取り扱うお店”くろべこ”さんにて開催。
お肉の小売りもしております。

御馳走を頂きお腹を満たした頃に恒例のビンゴゲ-ム!
皆さんが持ち寄った景品には番号札が貼られます。
管理人は割と早目にビンゴ!
お隣の方と同時にビンゴ~~~!!!

20190121.png 

手つきに袋に入っていた画像の袋。
つい周囲の方に中身をお裾分けしてしまう悪い癖がある管理人。
1週間ほど前に行われた親会の新年会でも・・・・・
目の前の方、お隣の方にお裾分け・・・・・

ナッツの缶を開け目の前の方にどうぞ~~~!
目の前の方が「これ好きだ!」と仰ったので「どうぞ」ってお裾分けしちゃいました。

残ったのは画像の袋、細やかな配慮って過去になかったです。
このように可愛らしく仕上げて頂いたもの。
中身はお裾分けしちゃいましたが、この手作り感満載の袋を見て笑顔になりました。
紐をリボン結びし、そこにミッキ-さんのテ-プを貼る。
そして裏は?と言いますと、可愛らしいマスキングテ-プで閉じていたのです。

可愛らしくラッピングされていたことに笑顔になれる。
年齢を重ねてきますと、相手が笑顔になること・・・忘れていますね。

今年は”みんなが笑顔になれること”を目指し、様々な活動に取り組んでまいりたいと思います。



謹賀新年

 謹賀新年
本年も活動への参加協力宜しくお願い致します。


今年度の活動、新年会・2月開催のPKグランプリ大会出店・総会だけとなりました。
新年度は途中から元号が変わりますので、新たな出発となるのでしょうね。
今年も楽しく笑顔のある活動となりますよう願っております。


管理人のミスで・・・本日!! 旧ブログ復活!

 年を超す前にトラブルの原因がわかりホッとしているところです。

パスワ-ドが???状態となり、新規でブログを立ち上げたばかり。
本日記事更新しようとログイン!

えっ??? 何故にインできない???

今回はFC2さんへパスワ-ドの問い合わせメ-ルを送信!
戻ってきた内容を見て愕然と致しました。

そういえば・・・文字数の制限があったんだったわ。
新規に立ち上げる前に何故気づかなかったのか・・・・・

例) takoyakitabeta0000 18文字で登録
  
   別日でのログインではエラ-となる。
   何故なら!登録文字数が”16文字以内”だったからです。

   正しくは takoyakitabeta00  2文字削除し16文字でインできました。


旧ブログ復活させることが出来ました。
この気づきで安心して新年を迎えることができます。

”義經さん”をお迎えしました

 今日は21日。
今年も残すところ10日となってしまいましたね。

本日のご報告は!
今年度に義經神社宮司夫人が商工女性部に入部して下さいました。
それまでの義經さんとは距離を感じておりました。

奥様が入部して下さったことで、義經さんとの距離が縮まったような気が致します。
このご縁を大切に女性部活動をして参ります。

管理人は、時々”平取町”でネット検索しています。
様々な”平取町”に出会えます。
最近のヒットは!先にご紹介しました”義經さん”のサイト。
先日宮司さんがいらしたので、リンクペ-ジへの掲載のお話しをしましたところ快諾頂きました。


20181221a.png
画像をcrick


宮司さんの小噺や行事のことなど内容が盛りだくさんで、未知の世界だった神社のことが少しづつ分かってきました。
宮司見習いの奥様の記事も掲載されていたり、ご夫妻で更新されています。
皆様も是非ホ-ムペ-ジを訪問してみてくださいね。