北海道平取町商工会女性部BLOG

北海道日高西部に位置する平取町から発信しています

日帰り研修旅行>>編集後記

 幹事3名の想いは「絶対に参加者の健康を損なってはならない!!!」と緊張感を持ち望みました。
感染予防対策をしっかりと講じた上で研修旅行を実施。
今後実施を予定されている団体さんがおられましたら、参考になれば幸いです。

①皆さんの到着を待つ間にポップなど貼る。
 それぞれが座席選びを迷わないよう「指定席」を設けました。
 所謂ソーシャルディスタンスを充分に保つための対策なのです。
 参加者にとっては、仲間との距離がありすぎて小声でのおしゃべりも出来ない。
 コロナ渦に免じて従って頂くしかありませんでした。
 そんな幹事の想いを理解して下さり、苦情を申し立てる人はおりませんでした。
 感謝感謝。

20220820.png

②幹事が用意した「除菌グッズ」と「グロ-ブ」を指定席に置く。
③到着順に「検温」及び「全身除菌」と「マスク除菌」と思いつく限りの対策。
 除菌後乗車となります。
 「除菌グッズ」の中身ですが、
  ・除菌シ-ト
  ・除菌スプレ-(事前作業、幹事が10人分の容器にアルコ-ル充填)
  ・紙せっけん
  ・マスクケ-ス(食事の際に外したマスクを保管)
  ・これらを保管するポーチ

 研修先でそれぞれに十分な消毒をして頂くことで!憎っくきウィルスを抑え込む。
 持ち帰らない!!!
 帰宅3日後の健康状態は「良好」とのお返事に安堵致しました。

                        編集:平取町商工会女性部部長

Last Modified :

Comments







非公開コメント