Welcome to my blog

令和元年度すずらん観賞会(完)

こんにちは。
本日は空の神のご機嫌が宜しくないようで、朝から雨脚の強い降り方をしたり小雨になったり不安定。
このような日に思い出したこと!
観賞会の完了報告を忘れていたこと!
記事にいたします。

4日間の群生地通い。
暑かったり寒かったり、突風で陳列品を慌てて押さえる場面もあったりと、毎年穏やかに終わることはないです。

今回は特に”熱中症対策”としまして、水分補給を徹底して頂くため飲み物を多めに用意しました。
忙しくなりますと、どうしても水分補給を忘れがちになりますので「水分補給してねぇ~」と声掛けも忘れずに!


20190702.png


今回は参加募集をかけたところ・・・・・集約結果を役割分担及び連絡事項等の報告をファックス送信。
ギリギリの人数7名の日は「お手すきの方がフランクの焼き方」に入って頂く旨を記載したところ、2名の方が「お手伝いしますよ」と申し出て下さいました。
それが前半のそれも慌ただしい2日目のことでしたので、”救世主現る!”で事務局と喜びあいました。
申込みがないと言うことは皆さん予定あり!と判断しますでしょ?
その所用を後回しにしてまでも協力して下さる、その気持ちがとても嬉しかったです。

1年1年若返るといいのですが、それは叶わぬこと!
そうであれば!
身体への負担が一番心配されることですので、少しでも軽減されるよう工夫して参りたいと考えております。


令和2年度も群生地で皆様のお越しをお待ちしております。



Comments 0

Leave a reply