平成30年度研修旅行 第二弾

 小雨で肌寒い土曜日を迎えました。
こんにちは♪
1週間前のこの時間は、小型バスに揺られ”あしょろ庵”へ到着しランチを頂いていたでしょうか!?
早いもので1週間経ちました。

━┃━━━━━━ 5月11日(土) ひがしもこと芝桜公園 ━━━━━━┃━

20180519a.jpg

20180519b.jpg

トイレタイムや休憩を何度も取りましたので、12名全員元気いっぱいで”ひがしもこと芝桜公園”到着です。
会場内は、イベント期間でしたが想いの他空いておりましたので、のんびり見学することが出来ました。
健脚の方は見晴台まで上がり、腰痛もちや骨折の方は下から見上げて楽しみました。

青空の下で食べるソフトは、格別な美味しさ♥


━┃━━━━━━ 5月11日(土) オホ-ツク流氷館・流氷ガラス館 ━━━━━━┃━

20180519c.jpg
オホ-ツク流氷館

20180519e.jpg
オホ-ツク流氷館

20180519d.jpg
流氷硝子館

オホ-ツク流氷館では故障者2名が1Fでブラブラ、他10名は防寒服をまとい氷点下数十度を体感。
画像を見る限り、寒さには慣れてますので極普通に楽しく見学してますね。

次の訪問先”流氷硝子館”は閉店間近かとあって、カフェは利用できずバタバタのんびりと商品を吟味し購入しました。
若いスタッフさんが迎えてくれたのですが、どの方も笑顔が素敵で優しい対応をしてくださいました。
やはり!接客はこの対応の仕方ですよね。
訪れる機会があったら、また訪問したいなって気持ちになります。

小樽ガラスとは一味違った、流氷をイメ-ジした作家さんの作品を拝見してきました。
管理人は、小さな一輪挿しと箸置き、そして自分へのご褒美に可愛らしいピアス購入しました。




次はホテル!

Comment

Add your comment