平成29年度研修事業第二弾

今年度の管内研修は開催地が”えりも町”と言うことで、研修のみとなりました。
そこで、研修委員会では”おもてなしの基本を学びましょう”とのサブタイトルをつけ、商いをする者にとっての基本中の基本を他町で学んできましょう!と部員に声掛けをしました。


20171102.png  


商工会集合にて目的地新冠町へ向かう。
先発隊と後発隊、パ-クゴルフからの参加又はお食事からの参加の2択としました。
先ずは新冠町にあります、西泊津ヒルズパ-クにてパ-クゴルフ。
当日は大会が開催されているとのことで、駐車場から一番近いコ-スからスタ-トしました。
左右に木々が・・・・・切り株もあちこちに・・・・・
おまけにグリ-ンまでが凸凹に傾斜ありの難関コ-スでした。
そんな状況下にあっても、笑いあり!励ましあいあり!の和やかな雰囲気のうちに終わることができました。
急遽設けた事業でしたので、勿論!景品はございません。

そして昼食を予約している新ひだか町の”赤ひげ”へ。
慣れた道に入ろうとしたらマラソン大会のため通行止めでした。
古川まで車を進め、左折の左折で”赤ひげ”が見えました。

体調不良等で欠席者数名、残念ながら参加者は9名でした。
流石!とんかつ専門店です。
かつの衣がかりっかり!とっても美味しかったです。

午後からは新ひだか町農協の”しずない農業まつり”を見学。
JAびらとりと規模(まつりの)は変わらないように思いました。
販売している物も変わらないような・・・・・
どちらも「いらっしゃいませ~~」の声が聞こえても遠慮気味でしたね。

次は最終目的地!大型店見学。
こちらではアンケ-トの提出をお願いしました。
大型店ですから、やはり接客などの教育はされているであろうと訪れました。

大きな街を訪れるのもお勉強になりますが、日高管内の近い距離の町も学びの場所となりました。



Comment

Add your comment