スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年度研修旅行を終えて

こんにちは!
北海道の近年の気候と言えば、北海道らしからぬ気温に台風上陸や低気圧による洪水。
1年を通して安定した天候であろうと旅行を企画するのですが、夏でも秋でも不安定過ぎてもう~~お手上げです。
頭を痛めていても予定は組まなければならないのです。

嵐が来ても負けずに進みます!決行します!
今回は余市・小樽です。
まずニッカウヰスキ-を見学し、”カレ-ス-プのシャブシャブを頂きました。
出汁を取っただけのス-プとは違い、カレ-入りはとても美味しかったです。


 20170724a.png

20170724b.png

20170724c.png
朝里クラッセホテル 夕食


20170724e.png 


20170724d.png
日本橋にて

20170724f.png
革小物作り


2日目は、前日に予報が大幅に変わり大雨の小樽でした。
ホテルを出発し小樽へ向かうにつれ雨脚が強くなる。
本来の予定は”お腹空かしのウォ-キングタイム”だったのですが、皆さんと話し合った結果!
午後からも訪れる”ウィングベイ小樽”でよいと。
昼食までの時間ウロウロしました。

運転手さんによりますと小樽に大雨洪水警報が発令中なんだとか。
それと駐車場内も冠水していたそうです。
そんなこととは知らず、のんびりと時間つぶしをし戻った私たちです。

そして10年前に訪問し2度目となります日本橋。
とっても美味しかったです。
出発までの時間のんびりとおしゃべりタイム!
お店のスタッフさんが来まして「次の団体さんが入ったので開けてください」ですって。

えぇ~~~~~~~~~!!!

そんなことってあるんですかぁ!?
私たちは大人ですから、小さな声で文句を言いながらお部屋を去りました。
1階は団体さんで混んでおりましたので、仕方なく雨が降る外へ・・・・・
雨が降っているのに外へ出されるって今までになかったことです。

気を取り直して次の訪問先へ。
革小物制作を体験。
皆さん、とっても楽しそうに作ってました。
可愛いスタッフさんの優しいご指導のもと、全員完成。

そして又!ウィングベイ小樽へと向かったのです。
若干名は南樽市場へ。
バスへ戻る前に新倉屋へ。
その頃には日差しが出てきて、やはり暑さが戻ってきてました。
あ!仲間いた!
そしてお土産を買いバスへ。
そして最終目的地!輪厚パ-キングエリアへ。
どれだけリニュ-アルしたのか楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・・・

16名、無事帰町致しました。
バスのドライバ-さん。
今回は、安心して乗っていることが出来ました。
ありがとうございました。

さて!来年は何処へ行きましょうねぇ。



Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。