スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキャッチャ-を作りましょうpartⅡ

 部員8名から追加注文を頂きました。
自宅では・・・・・とのお声があり、集まりましょう!となったのですが・・・・・・・・・・・。
当日は会議・葬儀etcが重なり、全員が揃うことは叶いませんでした。


20141107a.jpg

20141107b.jpg


お一人は時間通りに到着。
前回お休みされましたので、ちょっぴりお手伝いさせて頂きました。
「ここは・・・」と何度か質問を受けましたが、予定の30分程で完成してしまいました。
ご満悦の表情でピ-スでございます。
さすが!大先輩です^^

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

 20141107d.jpg
Y子さんが作っている間に私もミニサンキャッチャ-を!!
ミニですが2本で1セット、前回よりは少々手間取りましたが何とか1個目完成致しました。

20141107e.jpg
その後、会議を終えた2人が合流。
まずはミニサンキャッチャ-のほうから・・・・・
真剣な眼差しでHさんの作業を見守る私研修委員長^^
そして・・・・R子さんのお手伝い。

どちらも遅れての作業でしたので、1個を仕上げ「もう1個・・・・」作りたいところでしたが!!!
職員に時間を確認しましたら何と!!! 

「21時40分です」

「うわぁ~~~解散しましょう~~!!!」

制限時間過ぎてしまってたわぁ~~~www
慌てて帰り支度、解散となりました。


事前に女性部長からお伺いの連絡が入り了承。
今月下旬に「町民大会」が開催され、その際に「愛の鈴」の贈呈式があります。
その「愛の鈴」の仕上げ作業をしたいとのこと。

軽くOKしたのですが・・・・・・
そう言えば~~~初めてのかたは1個、他は2個作るかたばかりだったわぁ~~~。
時間いっぱい掛るかもしれない。
お手伝いできないかもしれないわぁ。


20141107f.jpg
部長、理事2名、前副部長の4名で作業開始

20141107g.jpg
Y子さんも作業参加

年々新入学児童数が減ってきております。
今回は40個に満たない数を作っていたでしょうか。
笑い声の絶えない・・・「声が大きいわよ~~」と私の注意が入ってみたりwww
無事「愛の鈴」完成したようです。

サンキャッチャ-作りを欠席された方が半数いらしたので、何とか場所を提供することはできました。


Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。