Welcome to my blog

研修旅行in沖縄 -沖縄上陸-

台風27号と28号が数日沖縄周辺に居座り、沖縄上陸を果たせるのかと心配致しました。
出発の朝にも台風情報をチェック!


これなら行けるかな!?

いや!中部国際空港で足止めになるかも!?

九州経由になるかな~!?

様々な想いを背負い、商工会前を出発しました。


今回は、近畿日本ツ-リストさんにお願いしました。
こちらの要望を全て組み入れてくれて、行程表は完成しました。
まさか!台風が居座るだなんて誰が想像したでしょう。
担当のOさんが「もし・・・・」と心配して下さいました。

もし予定の時間に飛べなかったら。
もし福岡経由にしなければならなかったら。

手続きをしなければならない。
それが私に出来るのか・・・私自身も不安はありました。

しかし!私の想いは・・・・・
時間が遅れても、経由先が変更になっても「沖縄に上陸する!」その気持ちの方が強かった。


なんとしても行くのだ!!!


私だけではなく、参加者全員の想いは1つになっていたはずです。
その個々の強い想いが強力なパワ-に変わり、台風フランシスコに届けとばかりに念を送り続けたのです。
これは大変!と、慌てたフランシスコは少し急ぎ足に方向も変えたのだと思うのです。

中部国際空港に着陸したときには「やった~~!行ける!!」
そして離陸!
15名の喜びの度合いは、どれほどだったことか。

Oさんの心配を余所に、私達15名は定刻に千歳を発ち、セントレアも数分の遅れもなく飛び立ち、台風の真上に到達した時は揺れをしっかりと感じ、無事沖縄上陸を果たしたのです。

Comments 0

Leave a reply