スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今週末!

いよいよです!待ちに待った研修旅行が今週末に迫って参りました。
今年は、海水温が下がらないことで台風が頻発しております。
26号が去り安堵していたところに、追い打ちをかけるように27号の発生!!!

27号フランシスコは、今どうなっているのだろ!?
先週末はお仕事の合間、我に返った瞬間にフランシスコのことを思い出しておりました。

26号の経路を辿る・・・のだとか。
偏西風がどうのこうの・・・だとか。
熱帯が発生している・・のだとか。

今朝当店へいらしたお客様に愚痴を言ってみました。
そのお客様は笑って「大丈夫!行けるから。」って仰るの。
それでも心配で心配でなりません。

japan_wide_2013-10-21-12-00-00-large.jpg


本日12時発表によりますと、中心気圧が920hPaから940hPaに、若干弱まったでしょうか。
フランシスコさん、もっともっと弱まってください。
そんなに強がらなくても良いですから!!!

さて、研修委員長の今朝の作業は、先週旅行社さんから受け取った名札に名前を記入(PCですが)しました。
シ-ル式なので、1枚1枚心をこめて台紙に貼りました。
最後に自分用の栞などをプリントアウトし、これで準備万端整いました。

皆さんと「思い出」のペ-ジを作りに行きたい。
「思い出のアルバム」作りが私の願いであり、最大の目標なのです。
どうか沖縄へ行かせてくださいませ、フランシスコ殿!



<気象庁予報より抜粋>

<24日09時の予報>
強さ:強い
存在地域:南大東島近海
予報円の中心:北緯 25度05分(25.1度)
東経:130度10分(130.2度)
進行方向、速さ:北西 ゆっくり
中心気圧:950hPa
中心付近の最大風速:40m/s(80kt)
最大瞬間風速:60m/s(115kt)
予報円の半径:300km(160NM)
暴風警戒域:全域 440km(240NM)

<投稿者:研修委員長>

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。