平取町商工会女性部BLOG

北海道日高西部に位置する<馬産地&すずらんの里>平取町から発信しています

スポンサーサイト

Posted by mi on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”沙流川まつり”を終えて

Posted by mi on   0 

沙流川まつり開催当日の9月21日(日)は、朝から快晴!!!
商工会前8時15分集合にて、車に乗り合わせ現地へ向かいました。

青い空の下、どなたも元気ハツラツ!!!
ハンバ-ガ-・BBQ用和牛(2名)・抽選所(3名)と3か所に分かれての準備作業開始。
今回は、私たちが8時半頃現地に到着した頃から来場者がチラホラと見えておりました。

20140923g.jpg


抽選券は、会場入りする前(乗車中)に配布されます。
地場産の野菜やトマトジュ-スなどが景品となっております。
箱入りのジャガイモやトマトジュ-スを抱えたお客様は、重そうに持ちながらもとても嬉しそうに歩いておりました。


━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━

20140923a.jpg


20140923b.jpg


20140923c.jpg


BBQ用お肉販売担当。
売り場作りを終える頃、振り返ると・・・・・わぉ!!!いつの間に!?
販売開始30分以上も前なのですが、早くも!!!お 客様が列をなしていたのにはビックリ致しました!!!

販売は10時からと決められておりまして・・・・・責任者も「10時から」と仰るし。
お客様には、その旨お伝えしお待ち頂きました。

天候にも助けられ、予定の2000食を大きく上回る数となりました。
ありがとうございました。


━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━


20140923d.jpg
”びらとり和牛ハンバ-ガ-” 作業風景


 20140923e.jpg
びらとりトマトをカット


20140923f.jpg
バンズにそれぞれを乗せ完成


びらとり和牛ハンバ-ガ-は、毎年数量限定!!! 用意された数のチケットを販売しております。
びらとり和牛を使っておりますので、そりゃ~~もう~~格別に美味しいのです。
それをご存じのお客様は、チケットの販売前から並ばれておりますので、アッ!と言う間に完売してしまいます。

もっと多くの方に味わって頂きたい気持ちはございます。
しかし!限られた時間の中で限られた人数で作るには、どうしても限界があるのです。
今回食べることが叶わなかった皆様~~来年は早い時間にご来場くださいね。


━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━


売り場におりますと、よさこい・自衛隊の演奏などじっくり聞き入ることなどできません。
あ!始まった。
そして
あ!終わってる。

ジェロ君の歌謡ショ-だって~~~。
お顔が小さくて見えない~~~と売り場でボヤき、お客様が途切れた数分間だけ近づいて行って・・・・・
それが~~前列の方の頭が~~~~~やっぱりよく見えなかったわ。
他のかたにもオススメして見に行ってもらいました。

やはり歌唱力抜群!!!
もっと近くで見たかったわ。


━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━



20140923h.jpg

広い敷地に用意されたBBQコ-ナ-、このように満員御礼にて席確保が難しい状態でした。
芝生の上に敷物を用意し、お座りでお肉を頂いている姿も多く見受けられました。
イスに座っているよりも、のんびりとした風景に見えたのは管理人だけでしょうか。


━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━


20140923k.jpg



そそ!平取町公式キャラクタ-がお披露目されたのでした。
名前は「ビラッキ-」だそうです。

道新記事によりますと英語「be lucky/運がいい」と町名をかけたのだとか。
一緒に写真を撮ると幸せになる・・・・・との言われつきですって~~。

真っ赤なボディは”びらとりトマト”、牛の角は平取和牛、豚の鼻は平取黒豚、そして日本一の面積を誇るスズラン群生地のスズランが尻尾となっています。
この尻尾が可愛かったですよ~~~。



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。