平取町商工会女性部BLOG

北海道日高西部に位置する<馬産地&すずらんの里>平取町から発信しています

スポンサーサイト

Posted by mi on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回平取町女性の集い

Posted by mi on   0 

平成22年11月18日(木) 平取町中央公民館にて開催

JA女性部、自治会女性部、商工女性部の3団体で結成されていた実行委員会でしたが、今年度より新たに振内自治会女性部、あゆみの会、ニ-ナスマイル、リリ-ベル・ネットワ-クの4団体の協力を頂くことになりました。


20101122a.jpg 
<主催者挨拶>
平取町女性の集い実行委員会実行委員長  盛 香夜子


今回は、新たな試みとして「ロ-ルプレイング」を取り入れ、日常生活の中で誰もが持つであろう問題「あなたならどうする?」を3部構成の寸劇にて 実行委員が演じました。
商工女性部からは、盛部長・仲山・原田の3名が抜擢され、台本を読みながら熱演致しました。

20101122b.jpg
ボケ老人 春野かよさん & 町内会役員 みえこさん


20101122c.jpg
町内役員 みえこさん & かずえさん

今年7月からゴミの分別が始まりましたが、独居の高齢者からは「何が何だかわからない~~~!」との悲鳴が聞こえているようです。みなさんがお気づきのときは、分別日及び分別の仕方を教えてあげてくださいね。


20101122d.jpg
春野かよさん & 秋野さん(振内自治会女性部)

かよさんは、ご自身では下ろす事が出来なくなり、ご近所さんの秋野さんに付き添ってもらう。
ATMで預金を下ろしてもらい、そのまま秋野さんに通帳を預けてしまいました。


20101122e.jpg 
秋野さんは自営業が破綻状態になり、かよさんの通帳とカ-ドを持ったまま夜逃げしてしまいました。
それは大変! 親戚いないかしら? 相談窓口に相談したほうがいいわね。



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。