平取町商工会女性部BLOG

北海道日高西部に位置する<馬産地&すずらんの里>平取町から発信しています

スポンサーサイト

Posted by mi on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

Posted by mi on   0 

 謹賀新年
本年も活動への参加協力宜しくお願い致します。


今年度の活動、新年会・2月開催のPKグランプリ大会出店・総会だけとなりました。
新年度は途中から元号が変わりますので、新たな出発となるのでしょうね。
今年も楽しく笑顔のある活動となりますよう願っております。


スポンサーサイト

管理人のミスで・・・本日!! 旧ブログ復活!

Posted by mi on   0 

 年を超す前にトラブルの原因がわかりホッとしているところです。

パスワ-ドが???状態となり、新規でブログを立ち上げたばかり。
本日記事更新しようとログイン!

えっ??? 何故にインできない???

今回はFC2さんへパスワ-ドの問い合わせメ-ルを送信!
戻ってきた内容を見て愕然と致しました。

そういえば・・・文字数の制限があったんだったわ。
新規に立ち上げる前に何故気づかなかったのか・・・・・

例) takoyakitabeta0000 18文字で登録
  
   別日でのログインではエラ-となる。
   何故なら!登録文字数が”16文字以内”だったからです。

   正しくは takoyakitabeta00  2文字削除し16文字でインできました。


旧ブログ復活させることが出来ました。
この気づきで安心して新年を迎えることができます。

”義經さん”をお迎えしました

Posted by mi on   0 

 今日は21日。
今年も残すところ10日となってしまいましたね。

本日のご報告は!
今年度に義經神社宮司夫人が商工女性部に入部して下さいました。
それまでの義經さんとは距離を感じておりました。

奥様が入部して下さったことで、義經さんとの距離が縮まったような気が致します。
このご縁を大切に女性部活動をして参ります。

管理人は、時々”平取町”でネット検索しています。
様々な”平取町”に出会えます。
最近のヒットは!先にご紹介しました”義經さん”のサイト。

先日宮司さんがいらしたので、リンクペ-ジへの掲載のお話しをしましたところ快諾頂きました。


20181221a.png
画像をcrick


宮司さんの小噺や行事のことなど内容が盛りだくさんで、未知の世界だった神社のことが少しづつ分かってきました。
宮司見習いの奥様の記事も掲載されていたり、ご夫妻で更新されています。
皆様も是非ホ-ムペ-ジを訪問してみてくださいね。

お詫び

Posted by mi on   0 

こんばんは♪
定期的にパスワ-ドを変更するようFC2さんから指示があります。
延ばし延ばしにしていたものですから、今日こそ!とトライしてみた。
トライするなんて大袈裟なものではないのですが、つい面倒で後回しにしてきたものですからこの言葉がピッタシと思うのです。

さて!そのパスワ-ドを決め、変更の手続き・・・・・・

ここまでは順調に終わった!

そう思いました。

その次にログインしましたら、パスワ-ドが違う!と。

はい!何度トライしても違うと言い張るのです。

でも結局私は何をやってしまったのでしょう!?

ダメなんです。

そろそろ更新しなくちゃいけないのに・・・何やってるのでしょう。

新たに作るしかない!それも年内に何とかせねば!

と長文になってしまいましたが、新しくなりました。

部員の皆様には大変申し訳なく・・・ごめんなさい。

これまでのブログ>>>こちら



>>>管理人



商工会HPリニュ-アル

Posted by mi on   0 

 先日、商工会職員からのメ-ルで商工会HPを確認する。
ん??? HP綺麗になってて、アドレス変更しなくても表示されてるんですが。

数日後、ふと気づきました。
新アドレスになっている。。。そうメ-ルに書いてあったわぁ。
数日後に気づくという、何とも不安な管理人です。

ま!思い出したのですから、お許しいただきましょう~~~^^

20180722.png
画像をcrickしてくださいませ

アドレスが変わったこと、リニュ-アルしたことのお知らせを頂きましたので、早速リンクも変更しました。
ご覧頂いている皆様も変更をお願い致します。

ブログお召し替えしました

Posted by mi on   0 

 こんにちは♪
ブログのテンプレ-ト更新したのは何年前でしょう?
記憶が薄れるほど放置していましたね。

味処いこいさんや他のサイトさんでもヘッダ-???部分が横にスライドしていますね。
なんだか新鮮!ということで検索したわけではないのですが、見つけてしまいました!似たテンプレ-トを!
役員改選したことですし、新年度ですし!!!
気分を一新する良い機会ですので!”お召し替え”することに決めました!

20180519.png


今までにない動きのあるテンプレ-トも新鮮でいいですね。
暫くは、このテンプレ-トで活動などの情報を報告して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。



■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■

来週5月26日(土)に開幕します”すずらん観賞会”
翌27日も出番です。
翌週の土日で女性部出番が終了します。

今年は新たに味付け平取和牛も販売しますので、ご来場いただきご賞味下さいますよう。
爽やかな笑顔で皆様をお待ちしております。


平成30年度通常総会

Posted by mi on   0 

 おはようございます。
4月23日(月)、商工会館会議室に於きまして女性部通常総会が開催されました。

20180424a.jpg
遠藤部長挨拶

20180424d.jpg
津川商工会会長よりご祝辞

20180424b.jpg
左 商工会長   中央 事務局長   右 経営指導員

20180424e.jpg
議長選出

20180424c.jpg
出席された部員のみなさん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


当日の出席者数
本人出席 18名
委任状出席 6名
部員31名の過半数以上にて、本総会が有効に成立。
本年度は役員改選でもあります。
執行部一任のお声を頂く。
部長より新任役員案の提案があり、第3号議案は原案通り承認されました。

<新役員>
役職名
氏   名
部 長
仲山美枝子
副部長
永島由美子
副部長
小林 明美
理 事
井上 律子
理 事
原田 和枝
理 事
山口 直恵
理 事
鹿戸さゆり
監 事
青山 ヒロ
監 事
丹羽智津子
事務局
白戸 晶代

部長1名、副部長2名、理事4名、監事2名。
部員の減少が続いているため、今年度より理事2名減となりました。

20180424f.jpg
仲山新部長挨拶

20180424i.jpg 
新旧交代の儀式”花束贈呈”
顔写真が苦手な新部長であります

20180424g.jpg


2期6年間女性部を盛り上げて頂きありがとうございました。
新米さんを見ているとハラハラドキドキするでしょうけど、大きな懐で見守って頂けると幸いです。(仲山)

今年も・・・・・・・

Posted by mi on   0 

新年のご挨拶。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今年度は2月初旬開催の全道PKグランプリ大会での出店が最後の任務でございます。
協力者の減少が事業委員の頭を痛めているところです。
参加協力できない理由は「諸事情」ありますので、強制できるものではありませんね。

昨今取り上げられることが多い高齢化の波、漏れなく当団体にも押し寄せてきております。
一年の中で様々な取り組みがございますが、今後も参加協力していくことは可能なのか!?
今年も検討しなければならない重要課題かと思います。

平成28年度総会

Posted by mi on   0 

去る4月18日(月)、平成28年度女性部通常総会が開催されました。
昨年までは商工会2階において開催されてまいりましたが、今年の会場は”味処いこい”さんでした。
津川商工会長、山田局長、釜沢指導員にご臨席を頂きました。

部員数33名。
当日出席者数22名、委任状4名の合計26名。


20160418b.jpg
(左)津川商工会長 (中央)山田局長  (右)釜沢指導員


20160418a.jpg
総会出席者

前年度及び本年度の事業報告&事業計画及び収支決算報告&予算案案は承認されました。
総会が無事終了し、お食事が運び込まれました。


20160418c.jpg


それぞれが今年度のイベントなどへの熱い想いを語り合いました。
今年も時間の許す範囲内で参加くださいますようお願い申し上げます。



平成27年度総会終了

Posted by mi on   0 

4月17日(金) 商工会2階会議室において開催されました。
青山商工会長、山田局長、釜沢指導員にご臨席を頂きました。

本人出席 23名
委任状    7名
合計    30名


任期満了に伴う役員改選、選考委員7名が慎重に協議した結果を発表。
皆様の拍手をもって新役員が決定致しました。

役  職氏  名
部長遠藤  緑
副部長永島由美子
副部長仲山美枝子
理事井上 律子
理事青山 ヒロ
理事丹羽智津子
理事原田 和枝
理事小林 明美
理事山口 直恵
監事植木 礼子
監事安田 貴代


20150421a.jpg 


20150421b.jpg 


20150421c.jpg 


20150421d.jpg 


20150421e.jpg 


20150421f.jpg 


20150421g.jpg 



これからの1年、商工会事業や各種イベントに対し積極的に協力してまいります。
部員の皆さまのご協力を切に願っております。






このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。